

アイツが来る

夜。

テレビを見ながら、夕食をつついていると、アイツがやって来る。
DSCF2269.jpg


そして、皿を見る。
DSCF2279.jpg


「何だ、湯豆腐かよ」みたいな顔をするな。
湯豆腐の何が悪いんだ。
大豆は畑の肉なのだよバム。

期待の眼差しで湯豆腐を追う。
DSCF2272.jpg


そして追う。
DSCF2271.jpg


ハハーンだ!おまえにゃやらん!!

だって、給料前の貴重な食料なんだから…。
DSCF2275.jpg


つーかさ…アンタが食べてる缶詰の方が高いの、知ってる?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★ランキング参加中★


↑ポチっと!励みになりマス↑
  

カニ1杯1250円也

近所に住む友人と二人で鍋大会開催な日。
カニ鍋をしました。

生カニを狙うバム。いやいや、食べれないから。
DSCF2262.jpg


やたら大量の具材たち、だがしかし、まさかの2人分。
結局余りはしたものの、ほとんどを平らげた。
鍋マジックって恐ろしい。

真偽の程は不明だが、魚介類は犬に良くないという話を信じている飼い主に飼われているバムは、鍋をつつく箸の動きをひたすら目で追うだけ。

いた仕方あるまい。
生ニンジンなら…
DSCF2265.jpg


そんなに美味しいんですかバムさん。
ウサギもビックリな食いつきっぷり。
DSCF2268.jpg


キシャー!!って感じ。

カニもらえなくて、人参ヤケ食い?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★ランキング参加中★


↑鍋愛好家の人、ポチっと!↑
  

目ヤニ乾燥犬

バムの目ヤニたちは、最近乾燥している。
DSCF2248.jpg

原因はコレ。
DSCF2204.jpg

四六時中ヒーターの前に居座ってたら、そりゃあ目ヤニも乾くだろうよ。
DSCF2209.jpg


ヒーターの前でぬくぬくとしてると思いきや、ある日は
DSCF2257.jpg

冷たい床で腹ばいになっていたりする。

行動の動機が掴めません警部。どうしましょう。

放っておこう。


さて、親バカール&ピノさんのブログ記事を見て、夜中に一人、不覚にも大ウケしてしまった私は、対抗してみることに。
DSC_1499.jpg

…だめだ。勝てる気がしない。
白目に血…ぶふっ!!(思い出し笑う日々)

ちなみにこの写真、ボーロ食べてるバムの姿を、ホワイトバランスの設定を変えて撮影したものだ。

ボーロ、どんだけ必死に食べとんねん。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★ランキング参加中★


↑ポチっと!いつも応援ありがとうございます↑
  





住吉公園その②

昨日に引き続き、住吉公園その②です。

夕方になるにつれて、公園にはぞくぞくと犬たちが集まってきた。
小型犬祭りで、何だか幼稚園状態。

バムはというと…

こんな感じだ。
DSCF2231.jpg

いるよね、クラスに一人、こういう子。
みんなでお遊戯とかやってるのに、参加しようとしない不良園児。

はしゃぐ犬たちを眺めていたその時。

DSCF2233.jpg

「じーちゃん」が来たんです。
DSCF2236.jpg

セントバーナード犬「ゴロ」。
映画やなんかでしか見たことなかった飼い主、大興奮。
まさか日本(ましてや大阪市内)で見られるとは。

世界一大きい犬。ベートーベンですよベートーベン。
生まれてこのかた、全速力疾走なんてしたことないようなスローっぷり。
DSCF2235.jpg

セントバーナードが「犬」ならば、バムはネズミ決定。

老犬を連れてる御仁が、またもや老人なもんだから、
「行こうか…ゴロさんよ…」
なんてセリフにグッとくる。物凄く絵になってるし。

「大きいですねぇ…」
なんて、飼い主の月並みなセリフに

「病院に連れて行くのが、大変でねぇ…」
笑って返してくれるおじいさん。
なんかほのぼのしてて、とても癒された。
DSCF2238.jpg


帰路についたゴロじーちゃんたちを見送った後、公園を出た。

帰りに通った商店街で、営業部長な黒トナカイ発見。
DSCF2212.jpg



いやいや、楽しい一日だったな、バム。
DSCF2241.jpg




マンションの前で、シャーロックホームズみたいなマントを着て、シャーロックホームズみたいなパイプを咥えたサラリーマンを見た事なんか、どーでもよくなるくらい楽しかったよ。

「ここは19世紀のロンドンか!」と心の中で思いっきりツッコんだけど。
あれだな、昨日「名探偵コナンスペシャル」やってたしな…。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★ランキング参加中★


↑ポチっと!励みになりマス↑
  

住吉公園その①

DSCF2224.jpg

DSCF2222.jpg

DSCF2223.jpg

DSCF2221.jpg

いやいやいや、余り過ぎだって。
「ゴ・シチ・ゴ」にすらなってないし。

くだらないネタはさておき。

異様に冷える休日、路面電車に揺られて、住吉公園に行った。
DSCF2216.jpg

この、微妙にまとまりの無い景色が、何故か気に入っている飼い主。
そんなこと言ったら、公園管理のおっちゃんに怒られそうだ。

でもサギとかいるし、良い公園。
DSCF2217.jpg

飼い主はサギが好き。(大きいから)

公園をぶらぶらしてると、犬連れのおじさんに出会った。
DSCF2227.jpg

DSCF2228.jpg

飼い主的に、どーみてもチワワにしか見えない「ちょろ吉」君、実はパピヨン。
そうか。パピヨンを小さくすれば、チワワになるのか。(違)

ちょろ吉君の方が、バムより若干大きいような気がするのに、バムの方が微妙に重い…と思う。
バム、お前ホンキでヤバいよ(笑)
服着て着ヤセしてる場合じゃないって。
DSCF2214.jpg



続きは次回。
この後出会った「ゴロじーちゃん」に、飼い主は心奪われることに。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★ランキング参加中★


↑ポチっと!励みになりマス↑
  

ゴールデンのホーリー

DSCF2008.jpg

実家にバムを迎えに行った日、実家の犬とバムを連れて、近くの公園へ行った。
もう今年で8歳になるシニア犬の割に、ホーリーは元気で陽気だ。
DSCF2015.jpg

落ち葉を踏み散らかしてはしゃぎまくるゴールデンレトリバー。
DSCF2014.jpg

それを冷ややかに見つめるチワワ犬。
DSCF2013.jpg


バムよ。これが犬というものなんだ。
散歩に来たらはしゃぐ。呼ばれたら、ペディ缶のCMみたいに駆け寄る。
素晴らしいではないかい。
DSCF2018.jpg

大きさはもとより、性格も気質も正反対な二匹は、ウマが合うハズも無い。
いつも一定の距離を置いて行動している模様。
ま、大きさ的に、一緒に遊べるとは思ってないけど。
しかし、おやつが好きなことだけは一緒だ。
DSCF2021.jpg



たまに実家へ顔をだすと、いつも尻尾を振って迎えてくれるホーリー。
目深に帽子を被って現れても、必ず私だと見抜いてくれる賢い犬だ。
顔が白っぽくなってきているし、ブラシをかけてやると、身体にも白髪があるのに気づく。

DSCF2022.jpg


長生きして欲しいと思う。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★ランキング参加中★


↑ポチっと!励みになりマス↑
  

にほんブログ村 チワワ

韓国犬事情

DSCF2203.jpg

アンニョンハセヨー。

韓国から帰国しました。
チマチョゴリなんざ着せてるけども、バムはモチロン留守番。ごめんよ?
1日に更新が無かったら云々…とか書いてましたが、帰国後バタついて3日になってしまいました。ちゃんと生きてます。

さて、ペット関連のブログである以上、旅の話をダラダラ書く訳にもいかないので、韓国の犬事情をレポートします。

韓国といえば買い物!!服が安い!!
のは周知のとおり。しかし、犬の服も安かった。
DSCF2048.jpg

南大門、東大門を始め、道端やら露店やらで、犬服が売られていた。
しかも、ニセモノブランドのメッカだけあって、犬服もブランドロゴが…。
DSCF2049.jpg

DSCF2050.jpg

ニセモノとかホンモノなんてどーでもいい。可愛すぎる。
DSCF2054.jpg

道行く先で売られている為、飼い主が犬服に散財するハメになったのは言うまでもなく。
DSCF2055.jpg

露店だけでなく、ペット用品のお店もあったが、露店と同じくらい安い。
DSCF2051.jpg


観光したのがソウルだったせいか、犬を散歩させている人はほとんど見かけなかった。
犬に服を着せて歩いている人もいたが、日本ほどペットブームなワケでもなく、勿論ドッグカフェなるものは無い。
溢れるくらい売られている犬服は、観光客の日本人相手なのかも。
DSCF2197.jpg

今回買った犬服の数々。
こんだけ買って、7千円程度。ダウンジャケットやらコートが入っているので、日本で買うよりかなり安いと思う。バムの迷惑そうな顔を想像しながら、帰国の途についた。

そういや、韓国では犬肉を食べる習慣があるらしく。
食べたいとは思わないし、むしろ反対したいくらいだ。
しかし、他国の習慣に口出しするべきではないし、
『インコ飼ってるクセに鶏肉喰うじゃん』
なんて言われようモンなら、返す言葉もございません。鶏肉大好きです。
DSCF2111.jpg

ソウルのペット屋さん。
何犬かはわからないが、オマエ達、食肉用に生まれなくてよかったね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★ランキング参加中★


↑ポチっと!励みになりマス↑
  

にほんブログ村 チワワ

荷造りができました

AM4:00
エキセントリックな時間帯に荷作りが完了しました。
DSCF1999.jpg

近所に遠足に行くのかレベルの量ですが、今日から韓国です。
近所っちゃ近所。北海道よりは近いし。

DSCF2003.jpg

そんな顔で見ても、バムは留守番ニダ。(←すでに韓国かぶれ)
ごめんな、北海道なら連れてくんだけど。

実は、妹姫に半強制的に連れてかれるんだよ。
あんまり乗り気じゃ無いニダ。(←ホントにそうなのか)
荷物の大きさを見れば、不本意な旅行ってことがわかるだろう?

え、トルコもこのリュックだった?
そんなの気のせいだ。

ま、なんしか12月の1日に帰ってくるから、実家で大人しく甘やかされてろよ。

さて。1日には、実家で甘やかされてコロンコロンになったバムの姿をお送りします…。
お楽しみに…。

あ、そういや、韓国の気温は只今氷点下。
ダウンジャケットくらいは持ってくか。

もし更新が無ければ、飼い主は異国で土に還ってると思います(え)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★ランキング参加中★


↑ポチっと!励みになりマス↑
  

にほんブログ村 チワワ

チワワ♀、売ります。

冬も間近な日曜日。
フリマに出店しました。
CIMG30491.jpg

飼い主の小屋から出てきた、着ない服やら雑貨やら。
フリマなんて行った事無い飼い主が、何故かぶっつけ本番に出店。
ま、赤字が出なけりゃそれでヨシ。

さぁバム、働け。
CIMG3053.jpg


今日のオマエは客寄せパンダ…看板犬だぞバムよ。
ラブリービームでお客の足を止めるんだ。
「いらっしゃいまし」の下?そんな細かいコト気にするな。
CIMG30541.jpg

あ、ホラお客サンだバム!!
ラブリービーーーム…

CIMG3051.jpg

期待した私が悪かったよ。

とは言うものの、何だかんだで愛でられ犬。
CIMG3055.jpg

出店中、男の子が寄ってきた。
「ねぇ…この犬、売ってるの?」
ニヤニヤしながら返す飼い主。
「そう、売り物。欲しい?」
小学生低学年くらいの子供は、純粋な瞳で私の顔を見て一言。
「あ…えっと。そうじゃなくて…。犬、売ったら…かわいそうだと思って…。」
ちょ…おま…、いや!冗談だって冗談!!
うわ今何かスッゲー罪悪感!!!
からかった私が悪かったよ!!
そんなピュアな目で見ないで!!眩しい!腐った大人は溶けるからやめて!!

あわてて冗談だと告げると、男の子は安心したような顔で少し笑い、走り去って行った。

フリマで、飼ってた犬をいらなくなった服と一緒に売り物にしている様を見て、勇気を振り絞って抗議しにきたんだろう。
うーん。日本の将来も捨てたモンじゃないなァ。


そんなこんなで、フリマ初出店の日。
友人二人に助けられ、優しいお客さんに恵まれ、何とか赤字は脱出。
売り上げもまずまず。

CIMG3059.jpg

途中からサボってたことは、大目に見てやるよ…。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★ランキング参加中★


↑日本の将来に期待してポチっと!↑
  

にほんブログ村 チワワ

ワタシのドウキョニンについて。

最近、怖いことがありマス。
DSCF1996.jpg

ドウキョニンが、突然ヘンな踊りをしだすのデス。
DSCF1984.jpg

なので、ソレが終わるまでこうやって
DSCF1993.jpg

ベッドの下に避難するんですガ。

黒っぽいカオの怖いタンクトップのオッサンが、テレビの中で

『ワンモアセット!!』

とか言ってイマス。
そうそう、コレですよコレ。
DSCF1983.jpg
 

以前、つい楽しそうだったんデ、一緒に踊ろうと近づいたら、足で蹴られたんデスよ。
本人は『足があたった』とか言い訳してますがね、自分だけダイエットしようと企んでるんデスよ。
自分だけ痩せたいっていう、女のエゴってゆうか。
DSCF1956.jpg

そうそう、まだアリマスよ。
その踊りが一通り終わった後、アイス食べてました。

理解に苦しみマス。

それからエー…っと。
DSCF1952.jpg

缶詰にドライを混ぜるコトとか、寒いのにヒーター代をケチってるコトとか、他にもネタは山ホドあるんデスが。
まぁ、書き始めたら止まらないので、今日はこのくらいデ。
DSCF1957.jpg

この場を借りて、ワタクシ・バムのドウキョニン・RISAの生態の一部をお伝えしまシタ。


『代筆ご苦労さん。褒美のオヤツだ』

ア、イタダキマスー。
DSCF1971.jpg


『変な事書いてないよな』

ンー、ベツニ。
DSCF1977.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★ランキング参加中★


↑ポチっと!励みになりマス↑
  

にほんブログ村 チワワ

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly


Categories

Appendix

RISA

RISA

どちらかと言えば、大きい犬が好き。
なのに何故か、犬とは思えないような小型犬との一人&一匹&一羽暮らし。

<バム>
ロングコートチワワ・チョコタン・♀。
ペットショップの売れ残り犬。

某金融会社のくぅちゃんカラーがどんどん引き取られて行く様を、ガラスケージ越しから長期に渡り(生暖かい目で)見守り続けたウシ柄カラーは、生後3ヶ月にして世の中というものを理解したらしい。

飼い主(♀)+セキセイインコ(?)と共に、2DKのマンションで暮らし、今に至る。



FC2Ad


Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks



